忍者ブログ
どんなときも ふと見上げれば 青いそら。
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー…さんざんついったで大騒ぎしてるので
内容も想像ついてる人がいるかもしれないけど

こんばんは、わたしです。



昨夜の突然の「山下・錦戸NEWS脱退」報道から丸一日。


混乱してわけがわからなくていろんな想いでぐるぐるもやもやして
でもやっと落ち着いて、昼間にmixiで日記を書きました。

同じことだけど、ブログでもちゃんと書いておきたいって思ったから
追記で転載します。



関ジャニ∞ファンの、わたしとして。
錦戸亮ファンの、わたしとして。

NEWSファンの人に、かける言葉として何が適切なのか。

結局いくら考えてもわからなくて、


でもね、これだけは思うの。



「錦戸おかえり」、なんて絶対に言いたくない。



NEWSはもともと期間限定だったとか、
NEWSデビュー時はほんとに辛かったとか、
言いたいことはわかるけど、
でも絶対に口にしない。

それをした瞬間に、
これまで8年間NEWSで頑張ってきた錦戸のことを、
認めていなかったことになると思うから。



そういうスタンスです。
合わないと思った人はeighterでも回れ右してくださって構いません。




では、以下追記にて。
長いけど、これでも想うこと一生懸命言葉にしてます。




山P・錦戸 NEWS脱退。





驚いた。
本当にびっくりした。

しばらく、信じられなかった。


あたしの立場はあくまでも「eighterの錦戸担」であり
NEWSのファンなわけではないから。
ショック、と言う言葉はあまり正しくないような気はする。
実際、泣いたわけではない。

だけど、素直に受け止められるわけなんてなかった。
錦戸を追いかけるということは、NEWSを追いかけるということでもあったから。
そうしてあたしは6年以上の日々を送ってきたわけだから。







ツイッターを見てると、NEWS終わったな、的なことを言ってる人が山のようにいた。
世間的な認識からすると、まあ仕方ないんだろうなと思う。
だけど、やっぱり、まだまだNEWSは大丈夫だと希望をもちたい。
だって、解散というわかりやすい道があるにも関わらず
9人で始まった「NEWS」を、4人になっても守る決断を下したわけだから。
残った4人は、そりゃやまぴーや錦戸に比べたら目立ってなかったかもしれないけど
歌もMCもできる人が残ってるし、
何より彼ら4人は仲良しこよし←だからさ。
事務所さえしっかりしてくれれば。
彼らはちゃんと「NEWS」を守っていってくれると思ってる。
それだけの実力と器用さと覚悟があると思うから。
頑張って。あたしは応援する。





「錦戸は関ジャニ∞を選んだということか」。

こういう言葉が出てくるのは必然だとわかってます。
一般の人はそこで終わる。最近関ジャニ∞の露出増えてきたもんね、で。
だけどNEWSファンはそんなことでわりきれるわけがない。
当然、エイトを責める気持ちをもつと思う。
錦戸を恨んで、エイトを恨んで、eighterとぶつかって。
そういう意見全部、受け止めるのがeighterの役目なんじゃないかな、って
一晩経って思った。やっと、そういう結論に気持ちが追いついた。
全部全部引き継いで、これからエイトを応援していくんだ、って。



掛け持ちって、本当に、本当に難しい問題で。
今までずっと、eighterもNEWSファンも悩みながらついてきていた。

仕事のバランス。
どちらかがプロモーションに入ったりツアーやったりすると
当然もう片方の活動は小さくなる。
一時期のツアーは、夏はエイト、冬はNEWS、ってなってたこともあった。
そうして当たり前のように厳しくなる錦戸のスケジュール。
ドラマとかもあったし、本当に忙しかった時期もあって、
心配していたファンは少なくなかった。

だけど、錦戸自身は、どちらのグループも同じように大切にしていて。
どっちのが好き、なんて質問に答えたことはないし、
自分には11人の仲間がいる、って。言ってたよね。

彼がそういうスタンスで今までずっとやってきたから。
どちらも手を抜くことなく当たり前のように仕事をこなしてきたから。


だから。


NEWSを脱退して、関ジャニ∞に専念することになる、って聞いても、
あたしは、これでもあたしはeighterだし錦戸担だけど、
もちろん安心したりホッとしたりする部分もあるんだけど、

喜べない。

悔しい。

こんな形で、錦戸の今までの頑張りが終わるなんて。



エイトがデビューする前に、引き抜かれて東京に行って。
NEWSというグループでデビューをしてから、ずっと。

内くんのことがあっても、何があっても、
それでも彼は辞めずに1人掛け持ちを続けて。



なんで今さら、事務所は「無理」なんて判断をしたのさ。

関ジャニの人気が出てきたから?
関ジャニの露出が増えてきたから?
関ジャニとしてのスケジュールが忙しくなったから??

そう考えたら、ふざけるなよって思った。


結局、エイトなら掛け持ち出来るとか思われてたってこと?
んで、想像以上にエイトが人気出てきて忙しくなっちゃってあら困ったってこと?


馬鹿にするのもいい加減にしてよ。


エイトがいたから錦戸はNEWSでやれてたし、
NEWSで錦戸が頑張ったからエイトがエイトでいられた。
そういう関係だったから、掛け持ちができていた。
それを知っていたから、ファンは黙って応援していたんだよ。

辛いけど頑張る、っていう錦戸亮を。



だけどさ、こうやって怒れるのも、
錦戸はエイトに残ってくれるからであって、
NEWSファンの人の想いはどこにももっていきようがない。

だから、エイトを、eighterを責めてもいい。
だけど、責めるだけで終わらないでほしい。
今までいろんなことがあって、辛いことばかりで、我慢ばかりで、
それでもずっと待ち続けてきたすごい人たちだと思うから、NEWSファンの人たちは。
だからその想いを、ちゃんと前向きにできるときまでは、
「関ジャニにとられた」でいいよ。

関ジャニ∞ってグループは、
全部理解した上で錦戸を支えてやってく人たちだし
そんな彼らを応援してるあたしたちeighterは、
NEWSファンの人たちの想いを受け止めていくことが必要なのかなって。
そして、メンバーを失う苦しみを知っているから。
簡単に、錦戸NEWS脱退を喜ぶべきではないと、あたしは思うのです。



それで、いいのかな。。





やまぴーに関しては、一般からもなぜ?って声がよくみられるね。
あたしも、よくわからない。

ほんとに、ただソロになりたかっただけなのかな。
いつ頃からそんなことを考えていたんだろう。


正直彼にソロは無理があると思ってる部分もあるし、
今までだってソロ活動してきたんだから何を今さら抜ける必要が、っていう気持ちもあるし
だけどそういうこととは別に、
彼は、山下智久は、NEWSを離れてはいけないと思うのです。


だって、NEWSは、本来彼のためのグループだから。


ま、何を言っても所詮はファンの戯言なんだけどさ。

事務所が初めから山Pを売り出すことを目的として
NEWSを売り出してたのは明らかだった。
そうして9人が集められてデビューしたグループだった。

そういう意味で山Pは抜けてはいけない、
抜けたら「終わり」であると思うのもまた事実なのだよね。



あの彼が決断したことだから。
やまぴーだってNEWSをとてもとても大切にしていたし
過去に「脱退」を何度も経験している他のメンバーが、
簡単に認めるはずがないから。

赤西の後を追った、なんてふざけたこと言ってる人もいるけど。
あたしはただのわがまま、なんて思わない。


だけど、さ。


やっぱり、ちゃんと言葉が欲しいと思うのがファンなんだよ。





だから。
せめて最後にライブくらい、してほしい。
ちゃんと6人が並ぶ姿を最後に見せてほしい。
キラキラの衣装を着て、これぞジャニーズアイドルっていうコンサートをしてほしい。
ただ報道で、「はい、明日からNEWSは4人になりますよ」、なんて
いきなりそんなの納得できるわけないじゃない。
今まで1年活動がなくて、ずっとずっと待っていたファンに
そんな仕打ちをするなんて、あまりにも酷過ぎる。
これまでいろんなことがあって、何度も解散危機と言われ続け、
それでも応援してきた人たちに。



現実は現実だしどうにもならないし、受け止めなきゃいけない。
それがファンというものであって、今まで何度も経験してきた。
わかってはいるけれど、簡単なわけがない。



なんていうかさ、意見は人それぞれだし
あたしも何が言いたいのかよくわからなくなってきたけど
なんていうか、とりあえず事務所の方向性が謎すぎて怖いんだ。
どんどんファンと離れていく。

そんで、素直に、NEWSが4人になることが、寂しい。








最後に、1人の錦戸亮ファンとして一言だけ。



掛け持ちの活動、お疲れ様でした。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
最新CM
(03/08)
最新TB
プロフィール
HN:
ちはる
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
*twitter:@___chiharu
フォローご自由にどうぞ^^)/

*ネット上で読書記録つけてます
note
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ミニ本棚
gremz
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]