忍者ブログ
どんなときも ふと見上げれば 青いそら。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簿記3級試験終了です。ちょー疲れた。
なんかもう…うん。何も言うまい。←



最近ねーうーんと
基礎演習っつー授業で
夏休みに東北へ行こう企画がスタートしました。
希望者なんだけど、結構本気で参加させてもらってます、ハイ。
募金とかはあまり乗り気になれなかったし
節電って言っても電力供給に余裕が生まれてる今
必死になってやる気にもなれないから必要以上には考えなくなってるけど
やっぱり直接行きたいっていうのはずっとあったんだよね。
機会が与えられたのだから、ちゃんと意味のあるものにしたいから。
いっぱい考えて、いい経験にしてきたいなと思ってます。

男の子ともだいぶ話するようになってきた気がする!←
特にサークルだとか呑みだとかで忙しいわけじゃないんだけど
詰まったスケジュールの中で
ちょっとずつ大学生らしい←部分も出てきたかな。

友人関係はまだまだ手探りの状態だし
いろいろ辛い瞬間もなくはないけれど
……まあこんなものなのかな。
最近はあんまり多くは望まないようにしてる。






そういえば
That's RAG FAIR!!のライブDVDに365日家族が発売になり。
やっぱりRAGもエイトも好きだなあと感じてる今日この頃です。

RAGメンが続々ソロ活動を始めている中で
気になっているのが引地氏のコードH。
礼央さんのTTRE(てってれ)ももちろん気になるんだけど
ソロとなるとやっぱり洋輔さんの本気が見たい!って感じかなあ。
FC入ってないからむずかしいだろうけど、やっぱりライブ行きたいなあ。
てかLDもB6も行きたいんだけど。

365日家族は久々の超絶バラードだねえ。
Eden系かしら。むしろロマネ?
マイホームといい、どう考えても24hTVを意識してるよなあ。
秋以降はぜひ昔みたいなわちゃわちゃエイトが見たいです。
バラードはかっこいいけど大好きだけどTV向きじゃないんだもん。
…なんて、昔はバラードもA面にしてよ!なんて言ってたくせにねw


しかし365日家族は泣ける。
PVもなかなか感動的というか、みんなの表情がとっても好きなんだけど
歌詞が普通にやばい。
それをメンバーが噛み締めて歌ってる感じがとっても涙を誘う。
特に、横と横ママのこと考えるとダメ…。
横山さんは果たしてどんな気持ちであの歌を歌ってるんだろう。
1年経ったけど、でもまだ1年。

横だけじゃなくて、自分にも問いかけてる。
この歌詞を、この曲を、どう受け止めるのか。
家族ってどんなものかな。お母さん大事にしないとな。
なんてことをガラにもなく考えさせられている気がするよ。



さてさて 今日は家庭教師だ。
ご飯食べる前に仮眠とろうかな…
PR
今日は、明日明後日の学祭準備日ってことで授業なし!
学祭に特に関係ないわたしはまさかの降ってきた休日!
ひゃっふーい!!←

ってわけで、約12時間睡眠しました。爆
なんかもうめちゃめちゃ幸せです。
天気が良かったら地元フラフラ買い物行って
映画でも見てこようかと思ったのだけど、
雨が降ってるからねーひっきーになることにしたよ。
最近は信じられないくらいアクティブだったからね。
たまにはゆっくり休まねば。



この間、高校時代の親友ちゃんと会ってきました。
高2・3といつも仲良くしてもらった大切なお友達。
横浜で会って、川崎でご飯食べてきた。
いっぱいいろんな話して、感じたこともたくさんあって、
今だから話せるぶっちゃけた話とかもあって、
なんかすごくいいな、っていうか。
とっても気持ちが軽くなった楽しい時間でした。

うまくいかない、というか。
辛いこともいっぱいあるけど、
自分にはあの一女時代の思い出と友達がいるって考えて
ちゃんと毎日頑張れるように頑張りたいなって思う。


明日は大学の友達と学祭のぞいて、横浜うろついて、
夜は浪人してる友達とご飯してきます。
またいっぱい話して、勉強になることもたくさんあって、
元気もらってくるんだろうなって今からわくわく。


考えると、意外と自分にも大事な友達がいるんだなって。
大学がどうかはまたこれからだけど、
ほんとに幸せかもしれないなって感じてます、最近特に。




…最近こんな話しかしてないな。
何か話題はないのか。
…ちょっとだけバイト話題してみようか。



・昨日は初バイト給料日でした

まさかの3万越え!びっくりした!
あの時給で3万…どんだけ働いたんだ自分w
まあがっちりきっかり週2遅番フルで入ったからなー
おかげで仕事にもだいぶ慣れたし
先生ともコミュニケーションとれるようになってきたし
良かったけどねん。

夏期シフトどうするかなー
旅行日程が決まらないとなー…。
なんか予定だけは入ってるんだよね。
茶道部プチ旅行(あ、みんなにメール送らねば…)に
長万部突撃北海道旅行でしょ?
学校の基礎演クラスの先生の発案でたぶん東北にも行くし
友蔵(サークル)の女子会で鎌倉(日帰りか)行くかもだし。
んー。でもたのしみ!いっぱいお金貯めなきゃ!



・夏期向けガイダンスやってきました

「夏はこう過ごして成功した!」
…成功してないけど。そんなに勉強してないけど。

てかまず間違ってるよ。
文系とはいえ歴史まったくやってないし
むしろ数学で生きてきた理系タイプだし
しかも国立行ったし不満もないけど、第一志望の学校じゃなかったし。
そんな人間がアドバイスしたって限界あるよ。

最近になって、あの学校への憧れみたいなものを抱くようになった。
受験期にもっと持つべきだった感情。
今になってモヤモヤ。まったく嫌になっちゃう。

3月に学校に受験報告行ったときに
数学の某KJに、授業寝てなかったら行けたよとか(これは冗談だが)
国語のF先生に、文転してたら行けたんじゃないとか(これは本気そう)
予備校でもこの間世界史の先生に、酔ってたけど
自分の授業とっててくれたら合格させられたと思うんだけどなーって
言われたりしたらそんなの未練も生まれるでしょう。
そんなんでも何も感じないほど鈍感な人間じゃないよ、あたしだって。
ちゃんと人並みに目標を持って苦労して努力して受験期乗り越えたんだもん。

そんなに甘い学校じゃないのはよく知ってる。
だからこそ、チャレンジしてみたかった自分がいたみたいね。
今になって気付いたよ。別に後悔してないけど。

明日会う子にその話もしてこよう。



・一ヶ月半で3kg体重落ちました

完全に通学等のストレスと食事量ですね
今までの半分くらいしか最近食べてないもの。
ま、身長も縮んでたしな……
でもあと3~5kgは落としたい数字です。腹筋しよう。




ではでは!
こんばんは
うん、最低でもこのくらいの頻度で更新出来るといいな
と思いますね、ええ。


茶道部にメールしたら
いやあ返信のテンポの差に笑ったねw
だがしかし、あたしが忙しすぎて
まだ先生に連絡出来ていないという。最悪だ。
んー、週末中にメール送らねばだなあ。
なんとかせねばですな。がんばろう。



なんか毎日がきつい。
サークルも落ち着いた。先輩とも仲良くなった。
そう考えると、一番のストレスはやはり友達か。


入学直後から仲良くしていた友達との間に感じる距離。
所詮、あたしがサークルで昼休みに忙しくなると
切れる仲だったってことか。ま、そんなもんか。そうだよな。
いや、別に今でも普通に話もすれば一緒に座ったりもするが
その子も今彼女と「仲良しグループ」の子たちも
結局いわゆる「女子」でしかなくて
ノリもテンションもある意味で典型的な女の子って感じで
いくら性格が怖くないとは言え、ついていけないんだよね。
なんというか、声を出して笑えない。人数多いし。
だから一緒にいるときはとりあえず笑顔貼り付けておいて。
ほんと、いくつだよって感じ。自分でばかばかしくなる。

他に仲良くなった、一緒にいて楽な子もいるし。
特に腐じゃないけど相当なヲタな子とも
サークル通じて仲良くなれたし。
一人でとってた授業でもちょくちょく知り合い出来てきたし。
そもそも空きコマは一人でいたいから
やっぱりそういうグループ的な仲良しさんたちはいいや。

ってわけで女子大生っぽくないかもしれないわたしです。
基本一人主義万歳。
というか、親が最近過保護すぎてだめだ。
あの調子だとあたしいつまでも「大学生っぽい」生活は送れない。


あ。
恋愛がしたい、とか言ってみたり。
というか、なんというか、いろいろ弱ってる部分があるんだよね。
病んでるわけではないのだけど。
誰かに大事にされたいです。大切にされたい。
簡単にすぐに人に嫌われる性格はしてないと思うんだけど、
結局いつだってあたしは、誰かの一番にはなれないんだもの。
友達にも、誰にも。家族以外の人達からしたら。
そんな価値もない人間だということはよく知ってるけどね。
どうしたらもっと魅力のある人間になれるんだろう。
そんなことばかり考えている気がする。




学校以外でも、バイト中で感じた受験鬱やある意味での大人の世界とか。
今週は心の中でモヤモヤ残ったことがいっぱいあった。

だけどそれを抱えたまま、明日も朝からサークル。
書評誌の製本だと。先輩達愉快だからいいか。


そんなこんなで相変わらず休める時間ないけど。
今日はこれ更新したら寝ます。久々に0時台に寝れるぞ。
何日ぶりだ?6時間睡眠が恋しいなんて自分も成長したものだ。



ってわけでここでひとまず切ります。
続きはちょっと内容変わるから、追記に。
ではではおやすみなさいです。
え、まさかの一カ月ぶりですかwww
いや、ほんとに忙しかったんですよー(誰)
特にこの一週間の忙しさはまじで異常!
ただでさえ毎日きつい(月~木の帰宅時間が22時半過ぎw)のに
レポート二つにサークルの書評と英語の課題と予習とで……
自分よく倒れなかったな、って感じかもしれん。
まあそんなやわじゃないないのだけど。笑

なあーんかもう、五月病どこじゃないよね。え



やっと、一週間のサイクルが定まってきたかな。

(月)1限~4限授業、昼休みサークル、4限後~20時まで簿記講座
(火)1・3・4限授業、2限・昼休みサークル、放課後~22時半バイト
(水)昼休みサークル、3・4限授業、放課後~バイト
(木)1~3限授業、4限後~20時まで簿記講座
(金)2・4限授業、昼休みサークル

こうやって改めて書き出してみると、結局月曜日が一番死亡wwwww
簿記がなければ週の後半はラクなのになあ……


簿記講座は6月までです。
6月に3級試験があるので、それはちゃんと合格したいな。
別に会計士になる気はないんだけど。
3級とったところで仕方ないんだけど。


サークルはなんかいろいろすごいことになった(苦笑)
昼休み埋まりすぎだろwwwあほじゃないのかwww
放課後ムリー!とか言ってたらこんなことに。
一応、3団体で兼サーしてます。
なんで入ったんだろうと思うモノもあるけれど、←
まあそれもこれも縁ということで。やってみようかなって。



いやあ、でも茶道やりたかったんだけどなー!
大学でも続けるつもりで高校で茶道部入ったんだし。
W文構の二人が入ったって聞いて、なんか寂しくなった。
あたしだってほんとに茶道好きなんだよ。
まあでもいろいろと合わないっていうこともあるし
その他にもちょっといろいろあって…逃げてしまった。

音楽もやりたかったんだけど。
まあ方向と雰囲気とを考えたら断念せざるを得なかったかな。
仕方ない。



近況はこんな感じ。
辛いこともそれなりにあるけれど、
正直それよりも身体を壊さないようにってのでいっぱいいっぱい。
慣れてきたとはいえ、まだまだ余裕のない毎日です。




友達がね。
普通の女の子たちで、付き合いやすい子は多いんだけど、
着いていけないノリが多いのも事実かなあ。

さすがにみんな賢いから。
誰かを拒否したりするような馬鹿なことはないんだけど。
「すごいよね」って言葉は、時に壁を感じさせるなって最近思う。



…続きます。

長い長い一週間が終わった!
本当に疲れた。
自分の体力の無さを突きつけられる毎日。
よく毎日朝から行けたと思ってしまう。
とりあえず明日からはまったりします。
地元で買い物したり部屋を整理したりしなきゃ。
新歓でお花見とかあるらしいけど
もう向こうまで行く力は残っていませんw


サークル決まらないやwww
でも今はそれより履修でいっぱいいっぱい。
オリエンから授業開始まで時間なさすぎ!
説明らしい説明もなかったのに…
冷たい学校である。自由過ぎるだろ。




あたしの学部にはどうやら「必修科目」がない。
ってわけで、体育はとりません!やふー!!
外国語も二ヶ国語とれば英語じゃなくてもいいらしい。
ま、もちろん英語とったけどね。
第二外国語はまさかの朝鮮語です。韓国語です。ハングルです。
ほんとは迷わずイスパニア(スペイン)だったんだけど
いろいろあってね…あはは…。←
最後はロシア語と迷っていたのだが、
結局父親の一言で朝鮮語に決めたのです。

一生懸命勉強するよ!がんばる!





生活はよくわかんない。
とりあえず今は3人で行動していて
ちらほらアドレス交換したりするくらいなんだけど
なんか猫かぶってる自分に吐き気がしたwwwwwww←
あ、もう仲良し2人にオタクなのはバラしたんだけど(笑)
あんな感じなのか…友達増えないわww
クラスとかあんまないっぽいんだよね。
英語がそうなるのか。でも人数少ないし。
…よくわかんない。(結局)

てか、グループって何?w
ほんっとめんどくせー!(爆)


まあ、それなりに楽しくやってますよ。
いろいろあるけど。疲れるけど。
最初のうちは仕方ないと思ってやってます。
家族でもいろいろあるけど。
それでも…
なんか疲れてると弱気になるからだめだね。



とりあえずこれからお風呂入って寝ちゃいます。うふ。
最後に最近毎日見てるRAG FAIRの動画投下してこ!
ぜひぜひ見て!もうちょーかっこいい!礼央さん大好き!←







あ!
テニス映画タイトル決まったね!
震災を受けてのキャラソンアルバムも発売決定したし。
買うよーもちろんっ。収録曲ほんと神だもんw


ではでは。



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
(03/08)
最新TB
プロフィール
HN:
ちはる
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
*twitter:@___chiharu
フォローご自由にどうぞ^^)/

*ネット上で読書記録つけてます
note
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ミニ本棚
gremz
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]