忍者ブログ
どんなときも ふと見上げれば 青いそら。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間が出来たのでせっかくなので更新。

草津行ってきましたー\(^o^)/


一泊旅行だからか、あっという間に過ぎてしまった。
とっても楽しかったので良かったです。



泊まったホテルがとても立派で、
いやいや学生が泊まっていいところじゃないだろ
ってくらい普通に良いところで。
あたしたちはほんと宿泊先にお金かけてるなあっていう(笑)


温泉に入ったり
湯もみしてみたり
おまんじゅう食べたり
ちゃんと観光したけど、
基本的に最高にぐだぐだした旅行だった。

ぐでーっと部屋でしながらテレビ見たり
夜中はもうひたすら喋ってたけどね、
よくある恋愛話みたいなのじゃなくて
もっとリアルな、って言うとなんかおかしいけど
大学のこととか、人間関係のこととか、自分たちのこととか、
いろんなことを議論して、盛り上がった。


あたしはなんか…あそこまでぶっちゃけるつもりはなかったのに
いろいろ喋っちゃったなーって感じ。
特に。

2年前の、部長だった頃の、話をした。
今だから言える話。

あの頃はなんかわけがわからないくらい辛いことも多かったし
だけど今ならもう少し違う対処ができたとも思うこともあるし
何があって、何が辛くて、何が嫌だった、って
はっきりと言葉にすることはとても難しい。。。

もっとあたしがみんなを信頼して
自分の思ってることを言えていたら良かったんだろうけど
当時のあたしにはどうしてもそれが出来なかったんだよね。

今なら、全部とは言わないけど、
大抵のことは自分がまだ幼くて弱かったからだ、って思う。


確かに辛かったし
嫌なこともいろいろあったし
今だって、旅行計画の段階でどれだけイライラしたかわからないけど←
それでも、あたしは茶道部がなんだかんだで嫌いじゃなくて
そういう人たちとだからああいう部活になったんだって思うから
全部、悪くないと思う。



部屋でも自分のことわりと喋った気でいるんだけど
何よりも帰りの電車だよな……うん……。
誰にも言ったことのないようなことを話してしまった。
まじであの子怖い。なんかぽろっと言っちゃう。もうやだ。爆

いろいろ話をして、ぶっちゃけて、
お互いに少し理解出来たことがあったと思うんだけど、
なんかなあ。自分ゆがんでるなあって。
改めて、他人とのズレを、自分の心の歪みを、感じて、
これから先はまだまだ険しいなって思った。笑
彼女もそうだし、他にもあたしの友達で、いろいろ抱えてる子はいて、
みんな、大きさや重さは違っていても、
心に隠し持ってる何かがみんなあるんだろうなって。
改めて分かることが出来た点では良かったと思う。
話聞いてくれてありがとね。




今晩、バイト終わったら夜行バスに乗って
大阪旅行が始まります。やふーい。
またタイプの異なる子と二人旅!
どんな数日間になることやら。
楽しみです、とっても。


PR
お久しぶりです。
生きてます。
まだ夏休み満喫してます。
こんばんは、わたしです。\(^o^)/


なんだろう、最近は……
一女祭前後から、一女生との絡みがまた増えていたような。

文化祭に一緒に行った友達と、一女出たあとずーっと語っていて
いろんなことを話して、いろんなことを考えて。
今の自分自身を好きでいてくれる友達がいることを感じられて
言いようもなく嬉しい気持ちになった。

自分のことを好きになれるわけではないけれど、
それでもいいって、今の自分を必要としてくれる、大切にしてくれる子が
ちゃんと自分の周りにいるんだなって思ったら、
ちょっとだけ自信になるというか、
本当に本当に嬉しくて。

そういう「自分」を、見失わないようにしないとな、って思った。




テニスの映画を見に行った友達と、
1週間に2回も会って、日中ひたすらおしゃべりしたり。


高校卒業して、距離ができたら、
友達との距離感もやっぱり変わって来て、

そんな中で、
絶対にこれ以上離れずにずっと友達やってくんだろうな、
って思う子とか
なんだかんだちょくちょく会い続けるんだろうな、
って感じる子とかが出てきて、

そういう友達が、1人じゃなく、何人もいることが、
とっても幸せだなって思う。


あとはこれが、自分だけじゃなくて相手も感じてくれていたらいいのだけどね。




mskでカラオケオールしたんだけど、
楽しかったんだけど、モヤモヤも拭えなかったりして。
こんなことmskメンバーには言えないから。
きっと隠し続けるんだろうけれど。
唯一かもしれない。演技が入る自分の居場所って。
まあいつでもどこでも素でいるのも自由すぎるし、
別にいいかなと思ってるんだけど。


会う回数とか、そういうのじゃないよね、友達って。
気が合うか合わないかって本当にあるんだな、って
とっても強く感じた。
まああの子の場合は苦手のレベルではないような気もするが…




明日からは草津旅行です。茶道部で。行ってきます。
これまでいろんなことがあったけど、
明日明後日が楽しければいいと本当に思う。

そのあとは大阪旅行が待ってる。
旅行大好き。大学生万歳。




ひとまずここらへんで。明日朝早いんだよー寝なきゃー!


お久しぶりですわたしです。
まあ一応元気に生きてますよ。

階段から落ちたことをはじめ←
いろいろあったけど無事!wwwww


近況を書くのもいいんだけど、あいにくそんな時間もないので
今日はとりあえず、
東北ボランティアの記録ブログのURLを貼り付けて去りたいと思います←



8月6日の夜、夜行バスに乗って盛岡へ行き、
宮古と陸前高田で一日ずつボランティアをし、
一日かけて仙台へ戻り解散、
私はそのあと東北大に通う友達の元へもぐりこみ、
翌日松島と仙台駅前を観光して帰ってくる、

という小旅行も兼ねた研修へ行ってきました。



簡単には表現できない、
本当に濃密な時間を過ごした。

考えたこともたくさんあって、
感じたこともたくさんあって、

ちゃんと自分の言葉で残したいなって思ったので
つらつら、語っております。



smile


良ければ、読んでいってください。
まあ個人的なことが大半だけどね。


すごくすごくすごく、良い経験でした。




+++


今日の夜は、バイトの飲み会\(-o-)/
暑い中出ていくのはなかなかしんどいですが。
楽しいといいなあ。いいなあ。……。←


夏休みももう二週間が過ぎてしまった!
充実したものにできるように、頑張ります。
お久しぶりです。
一ヶ月ぶりか…まあそうだよなあ。
わけのわからない忙しさにヘトヘトな一ヶ月でしたね。うむ。
今も絶賛テスト前で勉強もレポートもやることいっぱいで
まじで詰み詰み、目の前真っ暗な状態だけど
久しぶりに更新してみる。
あれです、学校の図書館なうです。←
ノーパソ持ち込んでぱちぱちやってます。勉強しろ。



この一ヶ月、わりといろんなことがあった気がする。
twitterを通してサークルの先輩と異常に仲良くなったりとか
基礎演習のプレゼンが無事終了したとか
バイト先で高校生にまじびびりしたとか
おばあちゃんが怪我して入院したりとか
茶道旅行が詰んだり進んだりとか
東北研修の話がどんどん進んでいるとか。

「smile」http://natsukazedayori.blog.shinobi.jp/
なんてブログも開設しちゃって、更新する暇なくて困ったり。←



毎日ひたすら何かに追われてる気がする。
それは充実、と言い切れるほど良い感覚じゃなくて。
余裕がない、って感じかな。ひじょーによろしくない。

自分に余裕がないから、ちょっとしたことにイライラしたり泣いたり。
メール一通にキレたこともあったし、
メール一通に嬉し泣きしたこともあった。
最近はBUMPの曲に泣いてる、毎日のように。
ギルドとかプレゼントとか花の名とかで。まじで涙腺崩壊。
車輪の唄とかKとかとは違うところから心にくるんだよなあ。
弱ってる証拠かもだけど、ほんとに優しい曲なんだもん。


そんな自分に、完全に軽い病み期じゃね?とも思ったけど
別に病んだり鬱ったりしてるわけじゃなくて、
ただ全てが辛い。面倒。必死に生活しなきゃいけないことに疲れる。それだけ。

学校もバイトも楽しいんだけどね。普通に。それなりに。
気付いたら、不釣り合いなほどハードな毎日になっててさ。


一人暮らしも考えなきゃかな、なんて思ったりする。
バイト辞めなきゃいけなくなるから嫌なんだけどね。






そんなこんなで、
相変わらずすぎる茶道部に振り回される毎日で(笑)
まあ…ここに改めて書く必要もないくらいイロイロあったが
やっと昨日で落ち着いたかな?
旅館とか予約とってー、
うーん、なんだかんだで楽しみにはしてるのですよ。
ついったでは何度か荒れたけどね。w

で、昨日はその予約のためにお友達と会ってご飯食べてきたのです。
中身大して変わってなくて良かった(笑)
楽しかったよ。うむ。とてもね。
そんな長い時間語りまくった感じじゃないんだけど
とっても幸せな時間でした。うふふw

この前mskでご飯食べた時も感じたけど、
どのくらい先まで、あんな風に、高校時代と変わらないテンションで
会い続けることができるんだろう。
今度茶道部で会うのも、既にちょっと怖い。
変わりようが楽しみでもあるんだけどね。




さて、いい加減レポートやらねばならぬのでここらへんで。
今日は放課後、池袋で某一女時代の友人と会いました。
1-6なまか。つまりはwtk友達。
すごいです、あたしたち。はんぱなかったです。

池袋駅で会い、某青い店へ行き、川口駅へ行き、ご飯を食べ、別れたのだが。
約4時間?ひったすら喋っていたんだけど、
95%が漫画とアニメの話、
もっと言うと80%以上がテニプリの話で終わった。

もう何度腹筋崩壊すると思ったか。
信じられないくらい気持ち悪い話をし、爆笑した。


今とってもスッキリしてます。


その子とも話をしたんだけど、
普段大学で無理してるわけじゃないんだけど、
やっぱり高校時代のノリで漫画話に花咲かせるわけにもいかないから。
久しぶりの盛り上がり方で、それが妙に懐かしくて居心地が良くて。
ずっとずっとあんな風にいつでも楽しめる関係でいたいなって思った。
…いつまであんな話で騒いでいいのかわからないけどね(笑)







そういえば茶道部メンバーにもやっとメールできた。
これからが勝負だな…スムーズに動けばいいのだけれど。
でももう、絶対に投げ出さない。弱音も吐かない。
彼女らの件に関してはそう強く決めた。
忙しい自慢大会を始めたら終わりだと思っているから。




あー疲れた!でも英語やらなきゃ!今日もまだまだ寝られない!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
(03/08)
最新TB
プロフィール
HN:
ちはる
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
*twitter:@___chiharu
フォローご自由にどうぞ^^)/

*ネット上で読書記録つけてます
note
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ミニ本棚
gremz
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]